キャリアセミナー(5/22)のお知らせ
キャリアセミナー(ビジネススキル)を開催します。一般の皆様も含めて、どなたも大歓迎です!気軽にご参加下さい。
【テーマ】ビジネスマナーとコミュニケーション
― あなたの第一印象をよりよくするための90分 ―
【日時】 5月22日(木)14:40~16:10
【場所】 E棟 1階 E107教室
【内容】
1. 印象が決まるポイントとは
2. 電話応対(アポイントメントの取り方・受け方)
3. 電子メール
4. 訪問(事前準備・自己紹介・名刺交換・席次)
【講師】 長江由美子さん
(ミチナス代表 岡山大学キャリア・アドバイザー)
【講師からメッセージ】
就職活動はもちろん、初対面の人と会うときに、配慮の伝わる行動のポイントについて解説します。アポイントメントの電話、メールから訪問時の応対まで、シーンごとにポイントを理解し、出会った人とよい関係作りができる力をつけましょう。 初対面でより魅力的に印象付けたい方、一度基礎から知っておきたい方など、どのような目的のご参加も歓迎します。