News & Topics

『研究資金獲得セミナー講演会』映像公開・資料配布のお知らせ

昨年8月27日(火)に開催されました、

『研究資金獲得セミナー

~審査委員に重要性が伝わる提案書の書き方~

講師:塩満典子先生
国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構(JAXA)
航空技術部門事業推進部次長
(現:文部科学省 科学技術・学術政策研究所 上席フェロー)

 

の第2部講演会について、科研費の申請書を書く上で大変参考になる講演会映像と資料を、今年度は科研費の募集が1-2か月早まったため、新しい講演会は開催せず、昨年度の録画を視聴していただくことにいたしました。

ご講演では、これまでのご経験に基づいて、研究資金を獲得するために、どのような点に気をつけるべきかについて、効果的なノウハウをお話しいただき、当日参加された方から「自分が気付かなかった点に気付いた」「制度に対応した書き方ができていないことに気付いた」「目から鱗でした」など、とても好評でした。
貴重な資料もダウンロードできるこの機会に、ぜひご覧いただけたらと思います。

講演会の視聴および資料のダウンロードには、お申込みが必要となります。

以下の内容をよくお読みの上、お申込みください。

 

ご利用可能な方

奈良女子大学・奈良工業高等専門学校・武庫川女子大学に所属する教員(特任含む)、ポストドクターなど科研費の申請ができる方。

男女問わず。

 

ご利用方法・お申込み方法

以下の担当者にメールにて連絡をし、お申込みください。

お申込みの際には、お名前、所属、職名をお書きください。

折り返し、ご利用に必要な情報をお知らせいたします。

ダイバーシティ推進センター 担当:大塚

diversity-center@cc.nara-wu.ac.jp

 

また、ご利用につきましては、お申込みいただいたご本人しかご利用いただけません。

複数人でのご利用をご希望の場合は、それぞれでお申込みいただきますようお願いいたします。

 

配信期間

2021年10月31日まで

チラシはこちら研究資金獲得セミナー講演会(オンデマンド)

 

  • Category

  • Archives