長期インターンシップ派遣審査会(H25.9.5)のお知らせ
平成25年度 第3期 長期インターンシップ派遣審査を下記の要領で行います。
※応募に関する相談は随時受け付けていますので、お気軽にH501まで!
【募集期間】
平成25年7月29日(月)~8月28日(水)
※応募期限 8月28日(水)17時 必着
【募集人数】
A. 平成25年度内派遣 1名
B. 平成26年度派遣 若干名
【応募資格】
(以下は上記募集区分A.B共通です。詳細は必ず募集要項で確認してください)
①企業や団体(NPO、NGO、自治体、博物館)等への就職を希望する博士号取得者または満期退学者(いずれも平成25年9月見込みを含む)で、安定した職に就いていない40歳未満の女性(*1)
②奈良女子大学のキャリア開発プログラム(*2)に参加した上で、希望する企業や団体等での3~4ヵ月程度のインターンシップに従事可能な方
③他機関(大学)での同じ事業によるインターンシップ制度を利用した方は応募不可とする
(*1)40歳以上の方で、次の要件を満たす方には別規程による支援がありますので、お問い合わせください。 奈良女子大学を卒業または修了し、博士号を取得(他大学での取得を含む)、または博士後期課程を満期退学(他大学を含む)後、10年程度までの方。
(*2)派遣までのプロセスやプログラムの内容等については本事業ホームページ(こちら)を参照してください。
【応募書類】(奈良女子大学で学位を取得、満期退学の方は2)3)の書類は不要です)
1) 履歴書
2) 出身大学発行の卒業証明書,修了証明書
3) 事業参加申請書(応募様式1)
4) 研究履歴(応募様式2)
5) インターンシップへの抱負(A4用紙2枚)(応募様式3)
【提出先】
〒630-8506 奈良市北魚屋西町 H棟 H501
奈良女子大学 男女共同参画推進機構 キャリア開発支援本部
・封筒に「インターンシップ派遣希望」と朱書きすること)
・応募書類は、原則として返却いたしません
・応募書類は、採用選考手続きの目的以外には使用しません
【審査】
1次選考 書類審査
2次選考 1次選考通過者による15分程度のパワーポイントを使用したプレゼンテーションと質疑応答。プレゼンテーションの内容は応募書類 5)の内容とします。
- 日時 : 平成25年9月5日(木) 13:30~(予定)
- 場所 : 奈良女子大学 N棟 3階 N302教室
【必要書類ダウンロード】
募集要項:第3期派遣 募集要項H25_9
応募様式1:応募様式1 事業参加申請(希望理由)
応募様式2:応募様式2 研究履歴
応募様式3:応募様式3 インターンシップへの抱負(応募区分AB)