News & Topics

ワークスタイルセミナー(6/24)のお知らせ

 

ワークスタイルセミナーを開催します。

一般の皆様も含めて、どなたも大歓迎です!ぜひご参加下さい。

 

【テーマ】誰も教えてくれなかった・・・

自分の「価値」の見つけ方

【日 時】6月24日(水)14:40~16:10

【場 所】 E棟218-1教室(2階)

【内 容】

他の人に無理だと言われて大切な夢を断念したり、「自分には価値がない」「自信がない」 「人間関係、仕事、恋愛、家庭・・・上手くいっている人がうらやましい」と感じていませんか。周囲から反対されても、看護師としての収入や安定を手放して起業し、「看護師さん」ではなく「新谷さん」個人として求められるよう自分の価値を創り、数々の夢を実績に変えた経験者が、あなたの価値を見つけるコツをお伝えします!

【講 師】新谷 まさこさん

(一般社団法人フリーランスウーマン協会 代表理事、子育てと仕事.com 代表、看護師)

2児の母。石川県小松市民病院、財団法人大阪市環境保健協会、大阪市保健福祉センターなどで看護師として勤務し、平成24年からは大阪府が実施する夜間小児救急電話相談員としても活動。子ども看護学の専門家として2000件以上の相談から得た悩みの解消法を紹介する講座を、行政や企業、保育園や地域の施設で開催。母親目線での講座は、「わかりやすい」「やりやすい」「教えやすい」と一般の親だけでなく、有資格の専門家にも幅広く好評。平成24年大阪府児童虐待防止活動オレンジキャンペーンには、母親代表としてパネリスト出演。2011年に自分の強みを活かして活動するフリーランスの女性のためのコミュニティ、一般社団法人日本フリーランスウーマン協会を設立し、代表理事に就任。女性が仕事も家庭も自分自身も大切にして自分らしく輝き、意欲的に社会進出できる環境づくりを目指して活動中。

 

セミナー感想20150624


 

 

  • Category

  • Archives