News & Topics

10/26文系大学院生向けセミナー「社会が博士に期待すること」

社会が博士に期待すること」

-大学院生と社会人、

ふたつの視座から見える文系博士の強み-

 

日時  2017年 10月 26日(木)

14:40~16:10

場所  N201教室 N棟 2階

講師  星 かおりさん

人材育成コンサルタント企業 勤務

お茶の水女子大学大学院博士後期課程在学中

 

対象は文系の大学院生、博士研究員を想定していますが、ご興味のある方はどなたも歓迎します。後期課程には進学しないという方でも、就職活動のヒントがたくさん得られます。

 

<講師プロフィール>

国内航空会社に客室乗務員・訓練教官として13年間勤務し、その後、白百合女子大学大学院で発達心理学を学ぶ。

博士後期課程からは、お茶の水女子大学大学院に研究の場を移し、在籍中に自身の所属する大学院の博士人材のキャリア支援システムの構築に携わることになり、キャリア開発に関するセミナーやイベントの企画、運営、キャリア教育、女性リーダーに関する講義を担当。

現在はグローバル企業グループに属する人材育成コンサルタント企業で働きながら、博士号取得を目指している。専門は発達心理学、パーソナリティ心理学、組織心理学。

 

<星さんからのメッセージ>

大学にいると気づくことができないけれど、博士人材が持つ能力、スキルは社会で使えることが意外と多くあります。

一歩外に出てみると新しい世界が見えるかもしれません。

 

準備のため、事前申し込みにご協力ください。 参加希望の方は、QRコードまたはこちらから「お名前」と「所属/学年」をおしらせください。

メールの方は、下記アドレスに「お名前」と「所属/学年」をご連絡ください。

申込み無しの当日参加もOKです!
career-k◎cc.nara-wu.ac.jp  ◎を@に替えてください

チラシ ワークスタイルセミナー20171026(星さん)

  • Category

  • Archives